kotobukiengei’s diary

植物素人が好きを興じて色々やっていきます😄

はじめまして。寿園芸です♪

はじめまして。

見てくださった皆さん有難う御座います。

 

寿園芸です😊

寿🌸

 

普段はサラリーマンをしていて、休日などを利用して大阪でひっそりバーチャル園芸ショップ「寿園芸」の運営をしております🌿🌷🧅

野菜や花も育てていますが、主に盆栽中心にブログを書いていこうと思っています😊

 

ですが…!

実を言うと盆栽、園芸自体が初心者でして全くの未経験です😅

用土の作り方や芽の出方、はたまた野菜の育て方も全然分かっていません😱😱😱

盆栽の仕立て方も分かりません🌱

 

こんな全くの初心者の自分ですが、成長していく姿を見て頑張ろうって思って頂けたり、勉強したことをアウトプットして皆さんの何かの気付きになったりできればと思っています🙆

 

一人前の園芸屋さんになっていく様を見届けてくださると嬉しいです😁

 

そして一人でも多くの方が盆栽や園芸の魅力を発見し好きになってくれたら嬉しいです🥰

 

初心者の方は共に成長しましょう❢

ベテランの方はご指導お願い致します🙇

中堅の方は初心者に思いを馳せながら共に長年の嗜好・仕事として取り組んでいきましょう☀️

 

現段階ではお店も商品も無いので運営ができていませんが、皆さんに必要とされた頃にOPENできればと考えています😊

 

 

↑植替え前で土がもっこりしています🤣

 

 

応援宜しくお願い致します🌷🌱✨

 

 

 

初回はこんな感じで、有難う御座いました😁🖐️