kotobukiengei’s diary

植物素人が好きを興じて色々やっていきます😄

2023-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ガジュマル(100均購入)成長記録

★2023/06/08 5月の初旬頃に100均にて購入したガジュマル。想像してたものは根本がぷっくりしてるやつ。 この子は明らかに細い。これから成長していくとそうなるのかな? 植え替えをしてあげたのと春ということもあってどんどん背は高くなってる😊 色々調べなが…

2級室内園芸装飾技能士・2級造園技能士の勉強記録

2級室内園芸装飾技能士・2級造園技能士の試験を今年2023年受けます!! ※2級室内園芸装飾技能士は講習の少なさや仕事の都合で受験を断念しました…また機会があれば。 植木・造園関係に就職してまだまだ未熟な自分を鍛える為に勉強していきます。 その日々の…

リューカデンドロンハーベスト成長記録

★2023/06/07 買ってから数ヶ月経っていますが、今から成長記録付けていきます!笑 新芽がバンバン伸びてオリーブみたいな雰囲気あります しかもこの曲がりに曲がった樹形。ほんとはどうなのか分からないけどこの暴れ具合がすごいかっこいいのでこのままにし…

実生アボカド2成長記録

★2023/06/07 実生アボカド1に引き続き2も水耕栽培してみることに! なんでかって言うとアボカドが食べたくなり、食べたら種植えなっ!てなったからです。笑 いつかアボカド栽培農家さんになれる日が来るかな という訳でスタートです! ネットで甘皮はむきま…

キングプロテアスパイキーホワイト成長記録

★2023/06/07 花がもう少しで咲きそうです! つぼみの状態からだいぶ待ちましたがなんとか開いてくれそう😁 咲きそうな状態からスタートですが、成長記録載せていきます! 今は買った状態の土に肥料を2つ置肥しています。

実生アボカド成長記録

ふとアボカドが食べたくなり、また食べたいなぁ〜と思ったところからこのプロジェクトがスタート 2023/05/30 種からなると言うことでやってみましたが、最初からやってしまいました笑 アボカドを切る時に種までグサッといってしまったのです… まあでも一旦こ…