kotobukiengei’s diary

植物素人が好きを興じて色々やっていきます😄

2021/04/22の様子🌱

こんにちは☀

 

私事ですが、本業の方がもう間もなく

退職を迎え、新天地に造園業にて勤めさせて頂きます😊

楽しみ8割生涯掛けて頑張る不安2割ですが、仕事を楽しんで、自分が関わる皆さんを造園の仕事で幸せにできるよう頑張っていきます🔥

 

長い前フリはこの辺にして、

今日は2月に植えた実生黒松、赤松の様子です☝️


f:id:haruyutakablog:20210423092718j:image

↑黒松

芽が出てるところと出ていないところがありますが、初めての種植えでしたのでかなり嬉しいです🥰

 


f:id:haruyutakablog:20210423092832j:image

↑赤松

こちらの発芽率がかなり良い感じです♪

今年1年でどれくらい大きくなるのだろうか…🧐

 

 

ここからは一部、他のものもご紹介❢
f:id:haruyutakablog:20210423093012j:image

↑カイドウ

葉っぱも少しシナっとなっていますが、元気に育ってくれてますね✨✨

幹の太さも良い感じ🧡


f:id:haruyutakablog:20210423093857j:image

南天

庭にこぼれ種で育っていたものを鉢に移しました😁

ほそ〜い幹でも力強く育ってくれていることに感動です🥺❤️

 

他の盆栽もまた良い感じに育ってきたらブログにアップします🤳🍁🌾

 

今回も見てくださって、有難う御座いました😁🖐️